子どものパワー

今日はコープさっぽろ主催のイベントにスタッフとして参加しました!

来場者は2000人を超え、子どもたちがたくさん来てくれたので情報処理科のブースも大盛況だったと思います!

いやー、ほんとに元気いっぱいでなんで?なんで?ってなんでも聞いてきて、自分も昔はこうだったのかなぁ?なんて思いながらプログラムの体験実習をしていました。

若いパワーに圧倒されて笑顔で対応しなきゃいけないのに、こっちが笑顔にされてるような気がしてほんとに子どもっていいなって思いました。やっぱ情報処理じゃなくて保育園の先生とかなりたかったなぁ笑

小さいのに飲み込みが早い子や、理解が早くて驚きました。本当助かるわ笑

こういう体験とかがきっかけで将来工学院に入学してもらえたら嬉しいなぁ〜なんておもったり笑

f:id:yudaikun:20170923233203j:plain

学科スタッフも運営スタッフもたくさんの人が協力してくれたお陰で助かりました!楽しかったです!

話は変わって、、、、

今日の雨は凄くて、雷ハンパなくてさ、

寮の窓から雨めっちゃ部屋の中に入ってきたのさ

滝のように

窓ちゃんと閉めてるんだよ

あれなんの

この寮やっぱりおかしい

地元民が羨ましい

なんなら宮地幹の部屋の方がましなのかもって思うぐらい俺の部屋ぶっ壊れてる笑笑

耐え抜くわ あと一年半耐えてやる(泣)